ひこま豚のロールキャベツ

カテゴリー
材料 <4個分>
- キャベツ(大)
- 6枚
- 豚ひき肉
- 300g
- 玉ねぎ
- 1個
トマトソース
- 水
- 400ml
- ホールトマト缶
- 1缶(400g)
- にんにく
- 2かけ
- アンチョビ
- 2枚
- オリーブオイル
- 大さじ4
- コンソメ顆粒
- 小さじ1と1/2
- ブラックペッパー
- 少々
- ローリエ
- 2枚
- 塩
- 調整用
下味A
- パン粉
- 30g
- 牛乳
- 大さじ2
- ナツメグ
- 4~5振り
- 塩
- ひとつまみ
- ブラックペッパー
- 4~5振り

- 鍋にお湯を沸かしてキャベツを入れ、しんなりするまで1分ほどゆで、水気を切り、粗熱を取ります。
- 玉ねぎはみじん切りにします。耐熱ボウルに入れてラップをかけ、600Wの電子レンジで2分加熱し、粗熱を取ります。
- ボウルに豚ひき肉、②、下味Aの材料を入れてよくこね、4等分にして俵型に形を整えます。
- ①の手前に③をのせ、下からひと巻きし、右側の葉を折りたたみ、奥まできっちりと巻きます。左側の余った葉は肉だねの間に指先でギュッと押し込みます。
