たっぷりひこま豚と揚げ出し豆腐


- 豆腐は8つに切り、軽く水を切る。(水を切り過ぎるとコシがなくなるので全体の3割程度の水を切る)
- 切り分けた豆腐に片栗粉をまぶす。豆腐の水気を抑えるため、まんべんなくつけ、余分な粉は払い落す。
- 180度の熱した油に、静かに入れる、焦げないように上下を返す。浮いてくる泡が少なくなり、揚げ色がついたら取り出す。
- バラスライスは3等分ぐらいに切り、片栗粉まぶす。(つけすぎないようにする)
- 鍋に煮汁を入れ、ひと煮立ちさせてから片栗粉を付けた豚肉を重ならないように入れる。
- 中火で煮て、アクは除く。豚肉が浮き上がってきたらすぐに引き上げる。
